Tak's blog

家を建てると決めた日に始めたブログ

ショールーム

気が付いたら二か月も更新しなかったよ (-_-;)

いよいよ設計も佳境に入り大体の数字の提示をしてもらうために見積もりに移ることになった。キッチン、バス、トイレ、なんか決めることが多い。まずはハウスメーカーの勧めでTOTOショールームへ行った。♪

この手のショールームは入ったことがなかったので驚きの連続だった。近所にリクシルショールームがあるが、何なの?と思っていたので疑問がこれで解決した。

今、住んでいる家は築30年。30年って短いようで長いことが、見学して良ーく分かった。トイレだけでなくタイルを使わないバスとか近代的なキッチンとか、凄過ぎです。

今回、思ったのは普通は、改築したり家を建てること前提でこの手のショールームに行くものなのだろが、それ抜きで新しいシステムを見るのも面白いんじゃないか!と。暇なときにブラ~はアリかも(と思ったら予約しないとダメなんだって、ブラリはダメってことみたいだ)。

今回はTOTOショールームだったが、また機会があったら別のショールームに行こうと思う。きっと色んな特徴的なものが見られるだろうから。でも…今じゃないよ、だって今すごく満足している。他はいいかな?って思う。建ててから他を見て後悔、これもアリかな。(* ´艸`)

だってTOTOのお姉さん、とっても親切で丁寧に説明してくれたから。その親切さは仕事だと分かっている、でもこうゆうのって印象とかタイミングだと思うんだ。一番を探し回るも良いけど、そこで納得したのだったらそれで「良し」だと思う。後悔は次へのステップのための糧でいいかも👌

と、いうより時代が進み過ぎて迷う前に決める!だったかも。

f:id:taka104038:20170620150409j:plain