Tak's blog

家を建てると決めた日に始めたブログ

ある出来事、最初のきっかけ

車3台は同じ駐車場を借りている。

1年前ぐらいだったかここの大家さんから「ここを買いませんか?」と言われた。当時、家を建てることなど考えていなかったので購入してもよいと思った。

しかし、話が進むにつれ大家さん側に問題が起きたらしく結局、ない話になってしまった。

この話、こちら側から売ってくれと言ったわけではない。坪単価も言い値で買う馬鹿な真似はできないので不動産屋さんに相場の話を聞いて伝えた。その辺も面白くなかったのか以降、嫌~な雰囲気だけが残った。

借りている側は何とも思っていないのに、この嫌な感じは未だに何だかなぁ〜で、そんな状態でこれから先、ずっと借りていたくないなーと、思い始めた訳。今思えば、この出来事が家づくりしようと思うキッカケだったと思う。